na-saluman’s blog

どこにでもいる普通の大学生

年に一回の運試し!

こんにちは!na-salumanです☻

今日は初詣と初売りに行ってきました!

初詣と言ったら一番の楽しみはおみくじですよね。

僕は毎年同じ神社に初詣に行っているのですが大吉が出たことが全然ありません。なんか調べたら大吉出る確率が一番高いらしくて、逆に全然当てていない僕はつわものなのでは?なんて思ったりしています(笑)

ちなみに今年もいつも通り大吉ではない小吉でした(笑)

今年の目標が「大躍進」のためいきなり大吉引いてスタートダッシュ完璧だったらつまらないからとポジティブに考えて行こう!

 

そんなこんなで午後は初売りに行きました。

こちらもおみくじ同様僕からしたらうんだめしみたいなもので、どれだけ自分がいいと思った服が、安く割引されているかという勝負どころでもあります。(笑)

結果は自分はとてもいい服が買えたと思っています。

UNIQLOで冬物のダウンを買おうと思ってこちらを買いました。

シームレスダウンパーカー bluckのLサイズです!

身長165cm、体重60㎏、体系普通、足短め、の僕が着丈などがちょうどよかったので購入検討している人がいたら是非参考にしてください!

www.uniqlo.com

 

 シームレスってのは縫い目がなく隙間を接着剤でくっつけてる分隙間がないため防風性に優れており、とても暖かいらしいですね!

今なら値段も約5000円ほど安くなっているので、コスパは最強だと思います!

 

しかし、自分が感じたデメリットとしては、着ぶくれしやすかったりそこら辺を歩ている人と被る可能性がとても高い。とかですかね!気にならない人はぜひ購入してみてください!(確かに初日の出見に行った時もこの服何回か見たような・・・)けどそれ以上にメリットもたくさん!

 

三密を避けながら楽しく買い物することができました!思いのほか人も少なかったので人混みが苦手な僕もノンストレスで買い物できてとても満足です!    vamos!